officeYAZAWA's blog

趣味のカメラや大好きな読書から得た知識をもとに皆さんの仕事や生活に役立つプチ情報を発信しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【最高の自己投資!ストレッチで体も心も伸びやかに!】

管理人YAZAWAです。 今回のテーマは【ストレッチ】です。 ストレッチと言えば体を柔らかくするものという認識の方が多いと思いますし実際その通りなのですが、ストレッチの効果はそれだけではありませんし、種類も大きく2つに分かれます。 ストレッチの効果…

【成功者はみんなやっている!無料で出来る最高の自己投資!『瞑想』をして自分を更なる高みへ誘おう!】

管理人YAZAWAです。 今回のテーマは『瞑想』です。 ここ数年、世界のエグゼクティブの多くが実践しているとして注目されている『瞑想』 なんだか難しいイメージを抱く人も多いと思いますが『瞑想』そのもののやり方はとても簡単です。 代表的な瞑想は『呼吸…

【欲しいものを手に入れる!『ビジュアライゼーション』は想像を現実化させる強力なテクニック!】

管理人YAZAWAです。 突然ですが欲しいものはありますか? こう聞かれて「無い」と答える人はほぼいないと思います。 『欲』は人間は勿論動物にも備わっているものですから欲しいものがないというのは本能に反するとも言えますね。 モノを欲するのは自然な気…

【カメラは何でも良い!大事なのは目的に合致しているかどうかだ!】

管理人YAZAWAです。 今回は自分の趣味であるカメラについて考察してみたいと思います。 カメラ業界はスマートフォンの普及で売り上げが下がっており厳しい状況が続いていますが、インスタ映えや旅行の思い出、子供の成長記録などでカメラを買う人もいます。 …

【情報に惑わされるな!これからの時代に求められる能力とは!?】

管理人YAZAWAです。 情報化社会と言われて久しい現代。 インターネットの普及によりあらゆる情報に簡単にアクセスすることが出来るようになりました。 こういったテクノロジーの普及・発展は喜ばしいことではありますが、使える人と使えない人とで格差も生み…

【成功者共通のスキル!記憶に定着させる『アウトプット読書』の勧め】

管理人YAZAWAです。 皆さん読書していますか? こう聞かれてNoと答える人は少なくないかもしれません。 一般的に読書はマンガや雑誌を除いたものとして認識されることが多いようですが僕はどんな本であれ読んでいればそれは『読書』だと思っています。 です…