officeYAZAWA's blog

趣味のカメラや大好きな読書から得た知識をもとに皆さんの仕事や生活に役立つプチ情報を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【客だから偉いなどという論理はそもそも存在しない】売り手と買い手は対等な存在

日本は特に傾向が強い「客だから偉い」という風潮。 お客様はあくまでもお客様であってそれ以上でも以下でもない。 お店は設定された値段で商品を売り、サービスを提供する。 それ以上でもそれ以下でもないのにお客さんは過剰なサービスや上得意のような扱い…

【人は言い訳の天才!やらない人ほど文句を言うけど成功者ほど失敗している!!成功したいなら失敗を恐れず挑戦しよう!!】

こんにちは 管理人YAZAWAです。 優れた能力を持った人に対して「才能があって羨ましい」と口にする人がいますが、そもそも誰でも才能を持っています。 それは「言い訳」です。 人は誰しもやりたくない事から逃げる為に様々な理由を考えますがこれが正に「言…

【ご挨拶】

初めまして。 管理人のYAZAWAです。 このblogでは僕の経験から学んだ事を公開し、共有し読んで下さった方の毎日が少しでも楽しくなるような事を綴っていこうかなと考えています。 どんな方が僕のblogを誰が読んで下さるのか。 未知の世界へ飛びこむ心境です…