officeYAZAWA's blog

趣味のカメラや大好きな読書から得た知識をもとに皆さんの仕事や生活に役立つプチ情報を発信しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カメラを持つな!良い写真を撮るためなら手段を選ばない奴にカメラを持つ資格はない!】

管理人YAZAWAです。 今回のテーマは『撮影マナー』です。 鉄道ファン、いわゆる鉄ちゃんで有名になりましたが、線路内に侵入したりホームから身を乗り出すなど危険を顧みずに撮影する悪質なカメラマン(もはやカメラマンとも形容したくありません)が後を経…

【名選手名監督に非らず!教え上手と教え下手の違いとは!?】

管理人YAZAWAです 今回のテーマは【教え上手と教え下手】です。 スポーツの世界で実績を残した選手が監督になるというのはよくある話しですが、選手として大きな実績があるのに監督になると全然勝てない…。 スポーツだけではなく仕事でもよくあるパターンで…

【早起きは三文以上の得!朝活は自分を成長させる最強メソッド!】

管理人YAZAWAです 今回のテーマは【早起き】です☀️ ここ数年、早朝出社の社員にお弁当を配布したり何かしら手当てを支給して早朝出社を促す企業が増えてきているそうですが何故そこまでして朝早くの出勤を求めるのでしょうか? それは『仕事が捗る』からです…