officeYAZAWA's blog

趣味のカメラや大好きな読書から得た知識をもとに皆さんの仕事や生活に役立つプチ情報を発信しています。

【ご挨拶】

初めまして。

管理人のYAZAWAです。

このblogでは僕の経験から学んだ事を公開し、共有し読んで下さった方の毎日が少しでも楽しくなるような事を綴っていこうかなと考えています。

 

どんな方が僕のblogを誰が読んで下さるのか。

 

未知の世界へ飛びこむ心境です。

 

と言っても

今までも何度かblogを開設した事はありました。

 

 

全て挫折しました。

 

なぜ続かなかったのか?

当時はblogで稼いでいる人の影響を受けまくりblogを始めた理由もアフィリエイト目的でした。

 

下心しかありません。

 

情報商材は買いませんでしたが、blogで稼いでいる人のセミナーを受けに行ったりはしました。

いくつかのセミナーに行ったとき僕が多大な影響を受けた恩師との出会いがありました。

とても人柄の良い方でblogだけで1ヶ月100万円稼いでいたのですが、商品をblogで紹介した先には「生きた人間がいる」ということをセミナーで強調していました。

 

商品を買ってもらうには良い商品を用意するのではなく「自分から買いたいと思わせないと人は買うという決断をしない

 

人は感情で動くのだから相手の感情を揺さぶらないとどれだけ良い商品を紹介しても購入には至らない。

 

その為に信用を積み上げなさい。

信用なくして買われる事はない。

買ってくれたとしても何度も買うことはない。

 

そう教えてくれました。

 

それから何度も挑戦しましたが全戦全敗。

 

大事な事を教えて貰ったのに欲を捨て切れず結果を急いだばかりに「全然稼げねーじゃん!!」とblogを開設しては辞め、数ヶ月後にチャレンジするも辞めての繰り返し...。

 

そんな僕がなぜまたblogを始めたのか?

 

冒頭にも書きましたが、自分が持っている知識や経験、情報を役に立てたい

 

今まではお金を稼ぎたい

大金持ちになりたいという欲望しかありませんでしたが、あれから数年間...沢山の出会いや失敗を経験して考え方も変わりましたし、久しぶりに会った人(以前一緒に仕事をしてしていた人)からは別人とまで言われました。

 

ビジネス書や自己啓発の本を読み漁り、同じ本を10回20回と読んで知識を叩き込みました。

その経験から得た知識や実践した事を共有して毎日を楽しく過ごして欲しい!!

 

そんな想いからblogをスタートしました。

 

なのでこのblogはアフィリエイトが目的ではありません。

 

整体師として10年間活動し、趣味で写真撮影を楽しんでいるので体や健康のこと、カメラの使い方や機材の紹介や撮影した画像など万帳のようなblogになるかもしれませんが堅苦しくないblogにしていこうかなと思っています。

 

メイントピックは自己の形成やメンタリティになるかと思いますが、成功者の言葉なども紹介しながら読者の皆さんの気持ちを刺激するようなblogに育てたいと思います。

 

このblogがどこへ向かいどう成長していくのか。

 

それは僕にも分かりませんが、1人でも多くの人を笑顔にしたい!!と言う気持ちは揺るぎません。

 

このblogが皆さんの人生のスパイスになれば何よりです。